七夕イベント🎋

日常

7月6日、7日の2日間で七夕イベントを開催しました!🎋

1日目は「七夕ってどんな行事?」というお話を聞いたり短冊を書いたりする日にしました。

様々な色の短冊を見て「何色にしようかな!」とワクワク。

お話をしっかり聞いて、何が上手になりたいか、大きくなったら何になりたいかなど、お友達とおしゃべりしながら考えたあとは、とっても丁寧に願い事を書いていました♪他にも職員から輪繋ぎや貝つなぎ、網飾りなどの作り方を教わって、素敵な飾りを作ってくれています!

2日目はみんなの前で自分の願い事の発表会と飾り付け☆

「スイミングでワッペンをもらう」「足が速くなりますように」など、素敵な願い事をたくさん話してくれました♥手の届くところに自分で短冊を貼る子や、てっぺんに貼ってもらう子、みんな「願い事叶うといいな」と笹飾りを見上げています♪

職員一同「みんなの願い事が叶いますように!」と願っています!😀