カレー作り体験🍛

行事

暑い日が続く中、本日はカレー作り体験をしました❗🍛

子どもたちはエプロン、三角巾に着替えて準備は万端✨

いつもと違う格好をしている友だちを見て、ワクワクの中調理体験がスタートしました。

ピーラーで皮を剥いたり、包丁で輪切りをしたり、花型にくり抜いたりと、それぞれが役割分担をして、カレーの下準備をしていました🥕🧅🥔

玉ねぎを切っている時には、目をばってんにしながらも、

「完成が楽しみだから、目に沁みても大丈夫!!」と一生懸命に手を動かしていました💪

子どもたちが一生懸命に下準備した野菜を、職員が大きい鍋に入れじっくりことこと煮て、、、

カレーが完成しました🍛

「大変だったけど頑張って良かった~♫」「自分たちで作るとこんなに美味しいんだ!」

などと、素敵な感想を言いながら、ガツガツカレーを食べ進めました。

好評だった手作り体験、次回は何を作ろうかなあ~💫